初代

007映画の初代ボンドガールが亡くなったと書いてあった。
写真見たけど知らない人。
72年の「ロシアより愛をこめて」のリバイバルを見た。
原題はサントラのタイトルと同じ。
封切ったのはいつなのか。その時のタイトルは007危機一発。
危機一髪でなく危機一発。
007映画が最初に流行ってマネしてアッパー7というのもあった。
イスタンブールで007がトルコの連絡員につれていって
もらったところに潜水艦の潜望鏡がある。
潜望鏡を上げてボンドが覗くとテーブルを囲んだ脚が見える。
ソ連大使館の下だという説明はしないでもわかったのか。
部屋に女が入ってくる。トルコの情報員はあれがその女だという。
「どうだ」ボンドは「この位置からは最高だ」という。
タチアナ・ロマノワ。やっていた女優はダニエラ・ビアンキ
だったか。
初代ボンドガールは、えーと、アーシュラ・アンドレスだったか
路地裏の少年をなめるなよ。