すきま風

駅前に北と南に喫煙所がひとつずつあり、北口の方は午後は日陰になる。
風に吹かれてたばこを吸うひともいて、スマホをしながら。
夏ならいいけど、夜中に・・
喫煙所はついたてがガラスで中が見える。といって屋根もない。
なんなんだろう、修行とか・・
近いものはガマン大会。
あるいはホームレス。
こちとら条例で喫煙禁止に指定されたエリアでない路地で
ちょうど午後の陽がスポットみたいに照らす白壁の前で、お、こりゃいいと
日向ぼっこしながら、一服してた。


春先にUBの電気のスイッチの当初仕様、明かりオン+換気扇オンを
明かりオンだけにしたため、玄関と居間の間の戸がきっちり閉まらないという
デメリットが発生していて、これはこれで嫌なもので
一方、優先する作業もあったので、
で今年一年、昨年からの懸案事項も含め、やっと先日、手がつけられる状態になって
解決策も一応たてられ、半開きになっていた戸をかっちりと閉められた。


ロック