カレンダーガール

我が国は暦は明治5年まで太陽太陰暦というのを使っていて、明治6年から太陽暦(西
歴)を公的に使うようになった。
旧暦は現在でも使用されているようで、暦を寺社本疔で販売していると書いてある。
神社とかで売ってるんじゃないか。


戦後なんでも洋式になって、アメリカンスタイルは誕生日に学校の友達が家に来て
プレゼントが貰える。友達が多いとプレゼントが一杯もらえる。
俺は貰えなかったな。ガキのころにはおもちゃやゲームとか貰ったけど
大きくなるとひと月の小遣いくらいの金を貰ってた。


洋暦はギリシャの神話と馴染みがあるようで、生まれた月日で何座に属するか決まる。


1月生まれの女は小川知子、若村麻由美、高田万由子、山添 みづき
1月生まれの君はプレゼントを貰ったか。


2月生まれの女は相川七瀬、YUKI
2月生まれの君はプレゼントを貰ったか。


3月生まれの女は
いしだあゆみ、花咲まゆ、相羽加世子。
3月生まれの君はプレゼントを貰ったか。


4月生まれの女は工藤静香、原 千晶
4月生まれの君はプレゼントを貰ったか。


5月生まれの女は相本久美子
5月生まれの君はプレゼントを貰ったか。


10月生まれの女は麻丘めぐみ、やまがたすみこ、山口いづみ
10月生まれの君はプレゼントを貰ったか。


11月生まれの女は由紀さおり
11月生まれの君はプレゼントを貰ったか。


12月生まれの女は松嶋尚美、和久井絵美
12月生まれの君はプレゼントを貰ったか。