江戸っ子

セブンイレブンのナナコカードというのを作った。
これ出して買い物をするとポイントが貯まる、でチャージもできる。
カードのデザインは東京にちなんだ図画で、真ん中に白字で「東京」と書いてある。
これは大阪だと「大阪」で名古屋だと「名古屋」なのか、カッキー。
店内カメラがあるんでコンビニはコンビニに来る客の顔のデータと、買ったものリストの
データを持ってるんじゃないか。
このカード発行のシステムの仕様として考えられるのは、ごく普通に
インプットデータからカードのデザイン番号をアウトプット。
出身がNYでもLDでもパリでも大阪でも岡山でも大分でも
東京に住んでいて同じような物を買うなら、みんなこのカードを持ってる。