ちょっと楽しいこの季節

もう6月だけど、5月の出来事。
連休に見た映画。なんでこれを見ようと思ったか。
今年はいつもとちょっと違うんじゃないか。
というか映画をそもそも見ない。3年ー5年にいっぺんくらい。


中学生、高校生の時、彼女がいた香具師、彼氏がいた香具師。
中学生では男女でもともだち。
彼女、彼氏ができて、その時、絶望するか、頑張るか。
福井県のある高校の女子はチアリーデイング部に入った。


このあと書いちゃうとネタばらしなんで。


全国の一位を競う大会、決勝戦なんかはその学校の全校生徒が観客席で
応援してる。旅費は学校か保護者か教育・文化・スポーツ振興基金とかが出すのか。
もし世界一を競う大会でも、話は同じ、と考えられる。
大会が行われる国の文化、若者文化はおとな、こどもにも多少知られており、
治安が比較的よいことが修学旅行が実施される最大のポイントになるだろう。


広瀬すず、広瀬アリス、中条あやみという人を知った。


youtubeだったか「君にしか聞こえない」という映画を見た。
なぜ、90分近い動画を見たか。
ネットの動画でちょっと見た、当時12歳だか13歳の中学生女子。


成海凛子という人を知った。とても好きになった。


ゴースト・イン・ザ・シェルという洋画を見た。
これは元の映画があって、攻殻機動隊というアニメ。



5月のメモを書いたんで、6月復帰。