リトライ

PCのハードディスクをなぜIDEに替えようとしたかというと、
そもそもの NOT 0 リターンは、今年の2月ころか、
PCの電源を入れても、起動しない、うんともすんともしない、
以前は出ていた起動時のシステム画面以前の、NO SINK SIGNAL
というモニターのエラー表示まで出なくなって、モニターは何も映らない。


で、どうすりゃいか。
やりたいことは電源ボタンを押した時、モニターに初期画面つまり、入力プロンプトの画面。これが出なかったら埒あかない。
前使っていたPCには出たプロンプト、前のパソコンと今の状態のPCは
どう違うか。前のPCには拡張スロットにいろいろボードが刺さっていた。
あのプロンプトを出していたチップは、
マザーボード上のチップか、ボード上のチップが出していた。
最初に動くチップのプログラムが入力プロンプト画面を出していた。
ここまで思い出した。


こないだハードディスクをIDE仕様にしても起動しなかったので上の結論になった。
で他にやることがあったので、一回目のトライは終わりにして、
で2週間くらい前にふつうのLANボードを買ってきて、
やりたいことは何しろモニターに入力プロンプトを出すことで
で1台目のPCでリトライ、結果はダメ
マシンを替えて2台目、このPCはちょっと手間がかかる、ので
まだやってない。やるにも体力が必要だったり
ごはんをちゃんと食べてないと作業能力も低下するので
まずはちゃんと食べてから。金ないわけじゃないので。
家でインターネットをやる、というごく当たり前のことが
どうにもアホな事情でできなくなって久しく、去年の夏から
早く家でインターネットをやりたいとこなんだけど


たまに外でインターネットができる時は
溜まったやつを一挙放出
息抜き