予定

2日前、マシンのキーボードが壊れたのか、アクシデント。
パックのコーヒー牛乳をこぼしたせいかと思って、水をかけて洗って、
乾かしたけど直らない。
そして、前から一度メモリを初期化したかった。せつないほど。
いじって動かなくなったメモリを、もう一台あるマシンのメモリと取っ替えて
もう一台のマシンは動かない。


今はPCがネットにつながってないと使えないのか。
人類の敵がネットをつかうと嫌だ。
マシンをいじる人は全員、人類の敵か、チェックするのか。


動かないマシンはダウンサイジング、どうやってフタを開けるんだったか。
まずネクタイを外して一服。


いいメモリ2枚と駄目メモリ2枚がある。
いいメモリとダメメモリのペアだと起動しないで暴走する。


メモリが4枚入るんで、いいメモリ、駄目メモリ、いいメモリにしたらどうか。
たまには駄目な奴に働かせる。
起動した。BIOSを更新。
いいメモリ、駄目メモリ、いいメモリ、駄目メモリだったらどうか。
起動した。BIOSを更新。


懸案だったメモリ初期化成功、資産復旧。
マシンが2台動くようになった。
OSインストールでHDをフォーマットしても、キーボードは直らない。
やっぱり壊れたのか。


進捗80%


コーヒータイム