ボーエンだよボーエンだよ

朝、旅番組に大林素子が出ていた。鳥取県の一人旅。
県立高校に観光部というのがあって、生徒らしいのが左官のマネをやっている。
踊りながら。「その芸で苦労をしたところは」という生徒へのインタビューで
「いかに目立たせるかで苦労しました」「競争が激しいから」と言っていた。
その生徒は大林素子の顔に眉を入れていた。
山中の湖が見える露天風呂にバスタオルをしている大林素子が入っていた。


昔、カメラのCMで外人の旅行者の金髪の若い女が露天風呂に入っていて
セルフタイマーのついてるカメラをじっと見ていて
バシャッと水の音がして、1,2秒、シャッターが切れて、また水の音がして
お湯が揺れている露天風呂に戻る。
ドキドキした。確かプロレス中継の合間のCM、夜7時からの。


SPとS2はちょっと違う、というかひと目で分かる。