素敵な朝

到着したのは0時半くらいだったか。買ったのはチョコレートケーキ、
140円の、輪切りの。まわりがココア、真ん中がチョコクリーム。
歩きスマホや、自転車野郎にかまってられない。
コンビニの店の前でウマウマ、ビニールについているクリームがもったいない
からぺろぺろきれいになめる。これでだんだん蘇生してきた。
食いもん屋はほとんど閉まってて、飲み屋の通りの
吸い殻がいっぱい落ちている、間口の広い閉まっている店の前で
マルメンライトを一服。寒いんで変わったおばちゃんくらいしか通らない。
反重力やサイコキネシスや念力や矢追純一のUFO特集や
69年の日航の青と赤のストライプやカローラ1200や
ファントムF4の迷彩やライトニングのムラのできないシルバーや
給食の時間にかかるポップスや20thセンチュリーボーイのリフを思い出して
ボロの財布の匂いも思い出して、マッハの旅は終わり。
先日来た時、まるで秋葉原みたいな電気屋があった。
というよりいわゆる電気屋に行っても、なんにも無くて。この切なさが、
欲しかったものが、静かに、目の前に次々に現れる。
で今、カネ持ってる。
こういう街がけっこう近所にあることは、正直知らなかった。
ラーメン食って帰ってきた。